5th静岡雑感part1

 

 

どうも、こんばんは。

 赤城みりあに真剣なオタクのししゃもです。

 

6/25にアイドルマスターシンデレラガールズ初のツアーライブSerendipity Parade!!静岡公演2日目に現地参加してきました。

 

 

目的はもちろん、黒沢ともよ(赤城みりあ役)に会いに行くことです!

 

 

さてさて、ライブに行くの自体がデレ3rd以来、現地にいたっては10thライブが最後でした。

 

2年ぶりのライブで色々思うところもあり、1人で消化するのも虚しいのでここで吐き出します。

 

セトリ順に1曲ずつ雑感を書いていか予定です。とりあえず今回は4曲。

 

 

①Yes Party Time!!

 

言わずもがなテンションがぶち上がりました。現地では大雨だったこともあり、疲れやらイライラやらが凄かったのですが、ライブだー!!って感じのテンションに切り替えられる、そんな素敵な曲でした。

コールが多い曲は楽しいって偉い人が言ってた気がします。(するだけ)

 

 

②Romantic Now 

 

尊い。この一言に尽きます。

 

この公演に現地参戦した1番の目的がこの曲でした。このツアー、1日目と2日目の曲が変わらないので、2日目にやることは知っていましたが、想定外の点が3点。

 

黒沢ともよがあまりにも赤城みりあf:id:rfv708:20170625222400j:image

・ソロではなく春瀬なつみ(龍崎薫役)とのデュオ

春瀬なつみがあまりにも龍崎薫

 

あまりにも尊くて、Aメロ入った時点でボロ泣き。まともに見ることが出来ず、Cメロあたりで2人がイチャついてたことしか覚えていません。みりかお流行れ。

不完全燃焼感は若干ありますが、生で見れたことがとても嬉しく、概ね満足できました。

 

誰かみりかおのイチャイチャ書いて。

 

 

③き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!

 

高野麻美(宮本フレデリカ役)の出す少しとぼけた感じにフレデリカを感じました。

ライブでこの曲を初披露したのが、僕が参加していたデレ3rdです。その時聞いた時よりもはるかにフレデリカだったので、とても驚きました。

 

 

④ニャンとスペクタル

 

×にゃあ!

○にゃん!

 

気づかなかった…。猫語での早口言葉を成功させる高森奈津美(前川みく役)に圧倒されました。コールが出来なかったので勉強しなきゃだなぁ、と。

あと、にゃんにゃん言うのは楽しいです。

 

 

 

今回はここまでにします。

 

明日明後日には続きがでます。(きっと)