5th静岡雑感part2

 

前回の続きです。(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/25/221612)

 

 

5.空と風と恋のワルツ

津田美波(小日向美穂役)があまりにも可愛らしい姿だもんでダメでした。ラジオやニコ生とのギャップもあり、Cuに全振りした津田美波の可愛さには耐えられなかったです。

 

みりあちゃんにまだダメって言われたい。

"まだ"って!!いつかダメじゃなくなるの!?

そんなのダメ!!

 

 

6.Heart Voice 

そもそもこの曲がとても好きなので、披露されること自体が嬉しかったです。オリジナルとはまた違った歌い方で、さわやかな感じが若干欠けていましたが(失礼)、甲乙つけがたいものでした。

この曲聞くと泣いちゃう人間なので、ぶっちゃけあまり記憶がありません。

本当いい曲。

視聴リンク:https://youtu.be/WWo_z7dwKYA

 

 

7.追い風running

中島由貴(乙倉悠貴役)凄い!

ダンスがキレキレとか乙倉ちゃん感溢れる歌い方とか、ほんとポテンシャルが高くてビビる。初ライブ(2日目なので2公演目ですが)とは思えないよ…。

アイマス抜きで応援してみたいなぁ、と思いました。アーススタードリームというユニットに所属しているようなので、今度イベントに行ってみたいと思います。

f:id:rfv708:20170626094833j:image

 

 

8.秘密のトワレ

この曲の妖艶さがよく出ていました。歌い方はもちろんそうなのですが、緑のライトが毒々しさを演出していました。2番終わり頃から緑のライトがなくなったので、演出家さん好き〜ってなりました。歌詞を見てくれるとわかるかもしれないです。

参照:http://petitlyrics.com/lyrics/1166693

あと、MCパートでも触れられていた「ごめんね」の後の悪戯っぽく笑う仕草がやばかったですね。

 

 9.心もよう

中島由貴、嘉山未紗(脇山珠美役)、村中知(大和亜季役)の3人での披露でした。

心もようといえば、デレ3rdにて福原綾香(渋谷凛役)と原紗友里(本田未央役)が歌っていましたね。つぼみ→心もよう→流れ星キセキで号泣したのが思い出されます。この時はデレアニでの卯月を待つ2人の気持ちを表した歌だと当然のように思っていました。

しかし、この曲はあくまで"大切な人"を想いながら待つ歌。今回の3人が歌うと3人の芯の強さが際立つようなものになり、今までとまた違った曲のように感じました。

あと村中知の歌い方が亜季の強さを象徴するような歌い方だったのが印象に残っています。

 

10.shabon song
恥ずかしながら覚えていません。黒沢ともよがやっぱり赤城みりあで、オンオン泣いていたからです。間奏での「シャボン玉飛ばすよー!」からのシャボン玉を表現したスポットライトは結構好きな演出です。

MCで語られた"shabon songのみりあはお姉ちゃんのみりあ"について。これについては別で記事書きます。書こうかと思ったのですが、書ききれねえ。デレステとかモバマスのコミュを漁る必要も出てきて、本筋から逸れそうなので。


11.Jet to the Future
カッコよかった…!カッコよかったんだよ!!
リアルだりなつをこの目で見ました。背中合わせでエアギターしながら目合わせたり、お揃いのイヤリングしたり、MCで安野希世乃(木村夏樹役)から青木瑠璃子(多田李衣菜役)へ送られたアクセサリー見せびらかしたり。ヤバイ(ヤバイ)

歌ってる最中にマイクスタンドが揺れるアクシデントがあったそうですが、それが伝わらないような圧倒的なパフォーマンスでした。

もう本当好き。

 

今回はここまで。