静岡雑感part4

part1(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/25/221612)

part2(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/26/122010)

part3(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/26/163128)

 

 

22.夕映えプレゼント

僕のいたスタンド席から見えるアリーナの景色が本当に夢みたいに綺麗でした。曲中の中島由紀と嘉山未紗が煽りを入れてくれましたが、どちらもデレステSSR、SRのセリフだったようです(僕は持ってないので分からなかった…)。デレステのセリフがよく用いられるのはデレステから入ったPが多いからなのでしょうか。モバのセリフもあったら嬉しいんですけどねー。 

 

 

ここで一旦終了。アンコールに合わせて、4thBD、CD新シリーズなどの発表がありました。僕はU149の単行本発売、オリジナルCDの発売に狂喜乱舞しました。昨日早速予約してきました。佐藤亜美菜(橘ありす役)と生であってみたいものです。

 

23.M@GIC

アンコール一曲目。黒沢ともよが可愛かった。発表後ということもあり、前がよく見えませんでした。黒沢ともよ可愛い。

夕映えプレゼントもそうですが、アニデレ初出の曲が新しい人たちに歌われているのを見ると感動しますね。

 

24.お願いシンデレラ

皆がわちゃわちゃしてるところが可愛かったです。牧野由依が先頭になってチューチュートレインをやってて、最後尾に春瀬なつみ(身長145cm)が入ったのに、全然映ってなかったのが印象に残ってます。

 

 

 

以上静岡公演2日目に披露された24曲でした。

 

以下全体の感想とか雑に書きます。

 

・全体曲の時、視線があっちこっち行ってしまうんですよね。全体曲の感想見てもらえればわかると思うんですけど、ぼやっとした感想しか書けてないんです。今回に限って言えば黒沢ともよを見に行ったので、彼女を追ってれば良かったのですが。次回は何が凄かったとか、何に感動したのか、その辺りをきちんと言葉にしてみたいです。

 

・朝からの雨で、現地での活動がほとんど出来なかったのが心残りです。ほしくずさん主催の赤城みりあ黒沢ともよへの寄せ書き企画だけ参加させていただきました。次回のSSAはもう少し交流できたらいいなー。

 

・アンコール前提のクソセトリ。申し訳ないですけど、どうせアンコールあるでしょ。みたいな構成があまり好きくないです。

 

・「頑張れー」「アンコール」とかを早く言ったやつの方が偉いみたいな風潮何なんですかね。言いたい気持ちはわかる。わかるけどさあ!!

 

UOグルグルする気持ちを理解しました。JttFとかぶち上がるもんね。わかるわ。

 

・記事執筆中に「限界オタクすぎてwww」と煽られたのを根に持ってます。限界オタクだけど!それはそうなんだけど!!

 

 

以上雑な感想。

 

 

 

f:id:rfv708:20170627181747j:image

 

終わりだよ〜