sideMアニメに向けてのメモ

 

 

アイドルマスターのアニメの時系列整理です。

 

f:id:rfv708:20171004014851p:image

 

 

以前書いた記事の考察等に過ちが存在しました。Episode of Jupiter(以下EoJ)を踏まえて、アニデレ、ムビマス、EoJ、デレアニを整理します。

 

 

 

完全に僕のためのもので人に発信するものではないです。多分。

 

 

 

Jupiterのアニマス後半からの主な出来事

961プロ脱退
②0からのスタート

 

③1年の空白

 

④315プロ社長との出会い
765プロライブ、315プロへの加入を決意


⑥315プロへ加入

 

n日の空白

 

⑦jupiter全国ツアー

 

 

 

①はアニマス21話、②は24話でのJupiterに関する部分のこと。

 

③の間に765プロは劇場版の時系列に突入。④〜⑤の間に春香と曲がり角で接触する場面がある。

 

④〜⑥の間(もしくはそれ以前*1)にドラスタが加入していることから、sideMのアニメはこの辺りから始まると思われる。

 

⑦はデレアニで触れられているので、具体的な数字は明記できないが無視できるものではない。

 

 

 

 

以上を踏まえると

〜②      アニマス

②'〜⑤' ムビマス

⑥'〜      デレアニ

が確定。

 

一方で以前も触れたデレアニ1話のこのワンシーン

f:id:rfv708:20171004012823j:image

涼が876に所属していることから、涼が315プロへ加入する(≒F-LAGS結成)のはアニデレ以降となるのがわかる。

 

以上よりsideMの時系列は⑤"〜で⑦以降のアニデレの時系列と並行ないしはそれ以降であると思われる。

 

 

*1 会社設立と同時にドラスタが加入していた場合④以前、Jupiterと同時期に口説いていた場合④〜⑤とするのが妥当であると思われる。