sideMが好きだ

最近sideMに浸かりすぎてて自分の性別がハッキリしなくなってきたししゃもです。

 

 

さて、アニメも始まり波が始まろうとしているアイドルマスターsideMですが、少し前に円盤が発売されてました

 

f:id:rfv708:20171011025216j:image

 

 

発売日から一月近く経った昨日!

ようやくsideMの2ndライブ「ORIGINAL ST@RS」のBDを見ることが出来ました!

 

めっちゃカッコよくて、めっちゃ可愛いし、本当に面白かったです!!

一緒に見た人たちに引かれるくらい「ぐふっ」とか「えへへへへ」とか言ってました。

キモ・オタクであることを自覚して次回以降に活かしていきたいですね。

 

 

以下本文

 

 

 

ファーストライブを見たことがあって、そこでSEMとドラスタにハマったんですが、新しくハマった人達の紹介を…。

 

1人目 Legenders 北村想楽役 汐谷文康さん

f:id:rfv708:20171011023937j:imagef:id:rfv708:20171011024330j:image

レジェのかっこいい声の2人に挟まれた少し高めの声といい、ビジュアルといい僕のストライクゾーンど真ん中でした。

汐谷さんというよりはレジェなんですけど…。

「DRIVE A LIVE」を歌った直後の一度舞台からはけるシーンの汐谷さんの泣き顔が堪らなく好きです。本当に。

 

2人目 Cafe Parade 水嶋咲役 小林大紀さん

 f:id:rfv708:20171011023947j:imagef:id:rfv708:20171011024420j:image【画像左】

え、この人男の人だよね???っていうのが初見の感想です

咲ちゃんがカワイイに憧れて女装をしている役ということもあるからか、この人の所作に女の子らしさが溢れててなんだか役に対するリスペクトとかを感じました(知らないけどね?)

 

女装する人間は彼を見習ってほしいと思いました。(理科大の女装コンを見ながら)

 

3人目 FRAME 木村龍濱健人さん

 f:id:rfv708:20171011024556j:imagef:id:rfv708:20171011025009j:image

ファンサービス旺盛なところが好き。

いつもニコニコしてるのが龍っぽくて好き。

サービス精神多すぎて歌い出しミスりそうになるところが好き。(実際ニコニコ超会議でミスした)

 

twitter覗いたらオタクだったのでそこも好きです。

 

 

 

ファーストライブしか見たことがなかったので、ファーストライブに出てこない人たちはやはり印象に残りました。

 

 

けど、やっぱりSEMがぶっちぎり!!!

 

・新しい衣装に包まれたSEM

・小道具の銃を構えるダサカッコイイSEM

・カメラに向かって銃を撃つ中島ヨシキ

小林大紀に振られる伊東健人榎木淳弥

・えっちなダンスをする中島ヨシキ

・箱から出てくるSEM

・しっとりとした歌を歌い上げてくれるSEM

・最後のMCパートで話しだす直前に優しい笑みを浮かべる伊東健人

・優しい声で諭してくれる伊東健人

・「BEYOND the DREAM」の「ハートを連れ出して」のところでカメラに向かってハートを描く伊東健人

 

全部が愛おしいです。

伊東健人に30回以上惚れ直しました。

 

 

 

 

本当好き。

 

 

 

 

 

 

 

 それはさておき、別の観点で気になったのはもふもふえんの3人

 

下のリストを見ればなんとなくわかるかもしれないです。

 

山下次郎役 中島ヨシキ 174cm

岡村直央役 矢野奨吾 174cm

姫野かのん役 村瀬歩 169cm

橘志狼役   古畑恵介   167cm

蒼井悠介役 菊地勇成 165cm

 

この人たちそんなに小さくないのになんでステージ上だとあんなに小さく見えるの???

矢野さんがヨシキと同じ身長とか嘘でしょ???

 

衣装とかの見せ方なんですかね?

小林大紀が女性っぽいラインになってるのもそういうことだと思うんですけど。(女装している人たちに聞けば分かりそう)

 

ふしぎだな〜と思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

内田雄馬くんが歌ってる時、ところどころ桜庭薫さんではなく内田雄馬くんになってるのが気になりました。

誤魔化さないでちゃんと桜庭薫のままでいて。

 

 

 

 

終わり