MRライブに行った話

 

ご無沙汰してます。ししゃもです。

 

先日アイドルマスターシリーズの新しい展開であるMRライブに行ってきましたので、それの感想なんかをまとめておこうと思います。

 

 

 

公式HP

http://idolmaster.jp/event/dmm_theater.php

 

 

 

私が行ったのは我那覇響が主演の日の第3回公演でした。すでに天海春香萩原雪歩主演の公演が開催されていたこともあり、多くの人の感想を目にしていました。

すごく面白そうだなー、なんて思いながらも60分公演でチケット代が6500円という敷居の高さと、私が一番好きなアイドルの水瀬伊織主演の公演がないことも相まって、行く気はさらさらありませんでした。

 

しかしながら、実際に行った友人から

「あれは1回は行くべき。後悔するぞ。」

などと脅され、横浜近辺に用事があったこともあり参戦に踏み切りました。

 

 

 

実際に行ってみた感想ですが

「ほんとうに765プロのアイドルがそこにいた(ように思えた)」

 

今までのライブと比べて大きく異なるのは声優ではなくアイドルが主役、という点です。

 

今までステージに立って踊っていたのは天海春香ではなく中村繪里子さんですし、水瀬伊織ではなく釘宮理恵さんでした。

しかし、今回のライブは中村繪里子ではなく天海春香がいたし、水瀬伊織我那覇響がステージに立っているのです。

 

そのことが嬉しかったのは本当ですし、応援していたアイドルがそこにいる、というのはやはり感動しました。

 

 

もちろん、良いところだけではありませんでしたし、気になったところが何点かあったので併せて書いておきます。

 

・会場がフラットなので私くらいのチビだと見づらい

・音がうるさい(スピーカーの近くだっただけ)

・たまにアイドルが平坦に見える(端の席だったため?)

三浦あずさのおっぱいが揺れて興奮する

水瀬伊織のおでこが可愛くて泣きそうになる

水瀬伊織のセンターに感動して泣く

 

 

総括すると

765プロのアイドルが本当に好きでお金を払えるなら一度は行った方が良い。が、無理してまで行くほどではない。」

が私の感想です。

 

サイズ感や立体感は違えど、据え置きゲームのPVを見てるのとあまり変わらないと思います。

その差にお金を支払えるなら行くべきだと思いますし、そうでないなら行かなくていいと思います。

 

私は水瀬伊織公演があった時にもう一度行こうと思っていますが、ないようならもう行かないです。

 

セトリの話なんかもしたいですが、色々あって公開するのが憚られるので聞きたい人は直接聞いてください。

 

 

長文お付き合いいただきありがとうございました。

 

何かあればこちらまで→@smelt_P_