マッチングアプリを始めた話

こんばんは。 3年付き合った彼女に振られ、男としての自信がなくなったししゃもです。 ウケる(ウケない) なんやかんやでマッチングアプリをはじめたので、どこかの誰かの役に立てばいいと思い、記録として残しておきます。

AviUtlを2から始めた話

AviUtlの練習編part2。前回の続き。 前回は独学でやっていたが、今回は優秀な先輩に見守られながらやったので、試行錯誤の形跡はかなり少なくなっている。

AviUtlを1から始めた話

タイトル通り 誰かの参考になればいいと思って試行錯誤した形跡を残しておく。 やったこと、私が考えたことも交えていくのでもしかしたら読みにくいかもしれないが、私がそれも含めて残したので許してほしい。

学祭でゲーム実況をした話

ご無沙汰しております。 三年ぶりの記事になります。 実はかれこれあってまだ大学生をしているのですが(詳しい話は後日) 所属しているサークル"pokerikadai"の企画にてゲーム実況をしました。 後輩のために簡単な反省を置いておきます。

赤城みりあと私

メットライフドーム公演2日目に黒沢ともよさんを見に行きました。

留年したくないpart1

自分の成績を客観的に見つめなおすために、今期から半期ごとにブログを付けていこうと思います。

2年前期(1周目)振り返り

めも

真壁瑞希のファンになった話

真壁瑞希さんの話です。 雑に書いたので雑です。

MRライブに行った話

ご無沙汰してます。ししゃもです。 先日アイドルマスターシリーズの新しい展開であるMRライブに行ってきましたので、それの感想なんかをまとめておこうと思います。

今年度の成績について

皆さまご無沙汰しております。 留年の危機にあったししゃもです。 本日全ての科目の再試の結果が発表されました。

おもしろい話2

むかーし、家族と一緒に動物園に行ったことがあるんですよ。

おもしろい話

昔廃校舎で肝試しした時の話です。

幕張公演2日目のAltessimo

ししゃもです。 やっぱり汐谷文康の不敵に笑う顔が好きです。 それはさておき、幕張公演2日目の感想を書く時間も元気もなく、完全に記事を書くタイミングを見失いました。 なので今回はちょっと趣向を変えまして、2日目のAltessimoのお話です。

幕張公演1日目の雑感

硲道夫が好き! 中の人なら汐谷文康!! ライブパフォーマンスは濱健人!!! SEM担当のししゃもです。 アイドルマスターsideM3rdライブツアー「GLORIOUS ST@GE」幕張公演1日目に参加してきました!

初星宴舞の初日の感想

765ASのニューイヤーライブ「初星宴舞」にLVで参戦してきました。 今回は時間があるのでしっかり書いていきます。

今年を振り返って

今年も色んなことがあったなぁと…。

sideMが好きだ

最近sideMに浸かりすぎてて自分の性別がハッキリしなくなってきたししゃもです。 さて、アニメも始まり波が始まろうとしているアイドルマスターsideMですが、少し前に円盤が発売されてました 発売日から一月近く経った昨日! ようやくsideMの2ndライブ「ORIG…

すごくすごく熱くなるライブ

大学の成績通知が来る日にどこに逃げるか悩んでいるししゃもです。 遅くなりましたがアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアーSerendipity ParadeのSSA公演についての感想記事です。

単位は落とすものではない

うわー、単位を落としたー… そんなことを言ってるの、甘くないですか? 単位は落とすものではありません。 自分で拾って獲得するものなんです。

静岡雑感part4

part1(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/25/221612) part2(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/26/122010) part3(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/26/163128)

5th静岡雑感part3

part1(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/25/221612) part2(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/26/122010) これらの続きです。

5th静岡雑感part2

前回の続きです。(http://smelt.hatenablog.com/entry/2017/06/25/221612)

5th静岡雑感part1

どうも、こんばんは。 赤城みりあに真剣なオタクのししゃもです。 6/25にアイドルマスターシンデレラガールズ初のツアーライブSerendipity Parade!!静岡公演2日目に現地参加してきました。

日記と記事との違いを書いた記事

"記事" ある事柄を伝えようとする文章 "日記" 毎日の出来事や感想を書いた記録。

ペンを捨て鍬を持とう

こんにちは、ししゃもです。 皆さんはアルバイトしてますか? 塾講やコンビニなんかが多いのでしょうか。 ちなみに、僕はアルバイトしてます。 何をしているか。 農家です。

落単が確定した話

どうも、こんにちは。 ししゃもです。